告白、真夜中、ひとりごと。

おもしろそうなことはなんでも書くことにしました。

思い込みって意外と本当になっちゃうって話。

人間は騙されやすい生き物なので、楽しい気がすると思えば本当に楽しくなっちゃうし、病んでる気がすると思えば本当に体調を崩してしまうわけです。

そしてさらに、ポジティブもネガティブも人から人へと感染します。

 

なんでもいいので、今より上へ行きたい人はポジティブな人の近くにいることが大切だと思います。ポジティブな思い込みをしながらポジティブな人の近くにいたらもう最強です。

 

ネガティブは感染力がすごく強いです。少し落ちてる時なんか、いとも簡単に共鳴してしまいます。自分に甘く弱い人が圧倒的多数だからです。たまにはそれもいいかもしれません。けれど、戻れなくならないように深入りしすぎずに浸らないといけない世界です。

じゃなきゃわりと簡単に死んじゃうんだよね。

 

 さて、今日はハッピーのカタマリであるところのアイドル拝みに行きます!