告白、真夜中、ひとりごと。

おもしろそうなことはなんでも書くことにしました。

アイドルがいなくなった日。

ももちこと、嗣永桃子さん。 先日の引退コンサートの最後、さすがとしか言いようのない締め括りをしたということで。 特別ももちさんが好きだったわけではないけれど、えりりんこと亀井絵里さんが好きなので、ベリはよくみていました。 何度見ても、卒コンの…

ここにあり。

https://twitter.com/nhk_docudocu/status/880976863476105218 NHKでやっていた、ひふみんの特集を観た。 衝撃と尊敬と感動と動揺で気持ちがぐわんぐわん揺さぶられた。久しぶりにこんなに凄い人を見た。もちろん凄い人なのだろうとは思っていたけれど、ここ…

バーを開きたい。

バーっていうか、もうちょっとくだけた感じのカフェバー? 本とかボードゲームとか映画のDVDとかなんでも置いて、くつろげるような。 みんなでお酒飲んで、わいわいしゃべったり、しゃべらなかったり。 そんなゆるーい感じがいいなあ。 夢です。 将来の。

思い込みって意外と本当になっちゃうって話。

人間は騙されやすい生き物なので、楽しい気がすると思えば本当に楽しくなっちゃうし、病んでる気がすると思えば本当に体調を崩してしまうわけです。 そしてさらに、ポジティブもネガティブも人から人へと感染します。 なんでもいいので、今より上へ行きたい…

学歴は、AIに負けるという推測。

毎年会社に新入社員が入る。 今年はその中でもうちの会社には勿体無いような経歴の持ち主が隣の席になった。 しかしその社員様から違和感を感じる。 仕事の話、雑談、電話のやりとり、すべてに不慣れというだけでは片付けられない何かを感じる。 何かにつけ…

振り返ることができるように。

記憶力が著しく低下しているので、なんでもかんでも書き留めて生きていこうと決めたブログです。 三日坊主が常なので、まずは続けることを目標に。 将来の夢は、子どもたちが世の中にあふれるいろんなものを知ったり経験したりするきっかけを提供できる場所…